食べすぎた翌日に最速で身体を戻したいアラサー

暮らし

20代も終わりに差し掛かっている私です。

週末はたいていお酒と美味しいご飯を楽しんでおりますが、避けられない体重増加とむっくむくのむくみ。

 

実際の週末がこんな感じ☟

 

金曜日…同期と終電まで飲んだくれ

土曜日…旦那と釣りに行き、釣った魚を肴に飲んだくれ

日曜日…親戚と居酒屋で飲んだくれ

 

ひどいね。

 

どれくらいで身体を戻せるか挑戦した記録です…!

月曜日

体重 47.05kg

■6:30 起床

 

■6:40 五苓散

今回はこの五苓散が救世主でした。

寝起きの時点で開いていなかったまぶたを、出勤までの3時間でどうにか人前に立てる顔にしてくれました。

飲んだ日の寝る前と翌朝飲むと本当に体が違う、どんなに身体が重くても午前中で回復します。

 

てかこれ楽天だと薬局より1000円くらい安いな??今度から楽天で買おう。

 

 

■7:00 ブラックコーヒー

とりあえず頭をシャキッとさせたい目的。

 

■7:30 ホエイプロテイン

筋肉の分解を防ぐ。飲んだプロテインはDNSです、まじで旨い。

DNSについてはこちらの記事で味をレビューしています✊

 

 

■8:50 ジム到着

とりあえずBCAA飲んでおく

クロストレーナー15分間

ストレッチ10分間

 

■9:00~17:00 仕事

 

■17:30 帰宅&腹筋

(この動画5億回も再生されてるの今気付いた、すご)

 

■19:00 夕食

・鮭ときのこと玉ねぎの蒸し焼き

・ふかしさつまいも ヨーグルトカレーソース掛け

・なすと小松菜のお味噌汁

・なすの浅漬け

 

■20:30 お風呂

41度設定で長めに浸かる

 

■21:30 リンパマッサージ

老廃物どっかいけの気持ちで行うことが大事。

 

■22:00 就寝

 

火曜日

体重 45.55kg(ー1.5kg)

理想体重が44.5キロ(BMI18.5)まだ落としたい

 

■6:30 起床

 

■6:40 五苓散

 

■8:50 ジム到着

スクワット 19kg×10回

      29kg×15回

スプリットスクワット 自重15回

 

■9:00~17:00 仕事

 

■17:30 帰宅&腹筋 

前日と同じ

 

■19:00 夕食

・野菜たっぷりしゃぶしゃぶ

キャベツ/長ネギ/人参/大根/えのき/しいたけ/豚ロース

 

全部千切りにして白だしで煮るだけのスーパー簡単メニュー

人参とか大根はピーラーで薄くしても美味しい

 

■20:30 お風呂

前日と同じ

 

■21:30 リンパマッサージ

前日と同じ

 

■22:00 就寝

やってることはほとんど2日間同じでしたね!

 

 

水曜日

体重 44.40kg(ー2.65kg)

 

よっしゃあああああああああ

 

戻った!

意識したこと

・増加分はむくみと便なので落ち込まない

・お腹を休めるために朝は液体だけにした

五苓散を飲んでむくみを取った

・夕飯は腹八分目で野菜をたくさんを意識

たんぱく質はきちんととる

・脂質はとり過ぎない

食物繊維も意識

・運動もするけど、気合い入れ過ぎない

・10分散歩・ジムで有酸素・家で10分だけ筋トレなど

 

ヘルシーな食事軽い運動だけで全然大丈夫だなと感じました😏

”スペシャルケア”みたいなのは特になし!強いて言うなら五苓散くらい? 

 

私はむくみやすい体質なのか、飲み会の翌日によく顔が腫れ上がっています。

そのむくみを取ってあげるだけでもかなり体が軽くなるかなと改めて実感。

 

今週末もまた、同じことをしているでしょうね…

 

ちなみに以前に梅流しでお腹💩をすっきりとさせた経験もあるので

気になる方はぜひこちらの記事もチェックしてみてください♪

 

今日のひとこと

 

紫陽花って、「アジサイ」って最初絶対に読めないですよね。

 

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました