【キャンプ】20代夫婦がキャンプ始めてみました!

キャンプ
スポンサーリンク

キャンプを始めたきっかけ

たく
たく

何気なくホームセンターへ行った際にキャンプ道具を見てやりたくなってしまい、キャンプ道具を買ったのがきっかけだったね。

かな
かな

本当に唐突すぎてびっくり!

でも、あの時買っておいてよかったよね。

なにせ、たくは思い立ったが吉日ってタイプだからね。

幼少期から親とキャンプや外あそびをし続けてきたかなたくだったので、キャンプには抵抗がなく心のどこかでキャンプしてみたいという思いが爆発した瞬間だったかも。

ホームセンターのアウトドアグッズ売り場にたまたまあった、キャプテンスタッグのヘキサステンレス ファイアグリルを買ったのがかなたくキャンプライフの始まりです!

あの時思い立った瞬間に買っておいてよかった~

今は、キャプテンスタッグのヘキサステンレス ファイアグリルだけでなくタープやチェア、自作テーブルを持って行っていますが、また別の記事で紹介したいと思います。

かなたくのキャンプ活動内容

かなたくのキャンプは基本的にデイキャンプ(ショートver.)です。

デイキャンプとは、日帰りキャンプのことを指し宿泊などはなく、道具も少なくお気楽なキャンプです。

かなたくは、デイキャンプ(ショートver.)としていますが、ショートver.なので、1度のデイキャンプでの滞在時間は、3~4時間です。

何をしているかというと、ステーキ肉を買って焼いて食べる、お湯を沸かしてコーヒーを飲む。

ね、簡単なもんでしょ。

3~4時間しかいないのはもったいないと、思われるかもしれませんが、かなたくの自宅から15分ほどでデイキャンプ可能な場所があるので、天気が良ければ今から行くかと気軽に行くときが多いです。

デイキャンプだと持っていく荷物も少ないし、思い立ってから準備しても十分間に合います。

今後の20代夫婦キャンパーズライフ

かなたくの20代夫婦キャンパーズライフですが、今後もいろいろなキャンプ道具をそろえデイキャンプだけでなく、オートキャンプなどもしていきたいと思います。

オススメのキャンプ道具やキャンプ場なども発信していきます。

自作したものも多々あるので、DIYキャンプ道具も紹介していきますのでぜひご覧ください。

キャンプを始めるのに遅いことはないので、ぜひ皆さんも思い立ったその時にキャンプを始めてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました