【Rakuten Hand】デザリング設定方法!無料で使い放題

暮らし

無制限で2980円と、話題の楽天モバイルから新発売されたRakuten Hand。

ポイントで還元されるので実質無料で機種を手に入れることができます。

楽天回線エリアなら高速で完全データ使い放題

Rakuten Handを使ってデザリングをすれば、

Wi-Fiモバイルルーターとして使えてしまう!

では早速、Rakuten Handを使ったデザリング方法を解説していきます。

スポンサーリンク

超簡単!デザリング設定方法

ネットワークとインターネット

まず、設定ボタンから

「ネットワークとインターネット」を開きます。

アクセスポイントとデザリング

次にアクセスポイントとデザリングをクリック。

Wi-Fiアクセスポイント

続いて、Wi-Fiアクセスポイントをクリック。

Wi-Fiアクセスポイント

すると、このWi-Fiアクセスポイントというところがoffの状態になっているかと思います。

これをonにします。

QRコード読み取り

onにすると、このような画面になります。

ここにあるQRコードをタップ。

デザリング完了!

最後に、この出てきたQRコードを、デザリングしたい端末で読み取ってください。

ほら、簡単でしたよね?

まとめ

私はこの方法を使い、昔使っていたiphoneとRakuten Handを2台持ちしています。

というか、この方法をもっと早く知っておけばLINEのトーク履歴が消えなくて済んだかも…と思うとちょっと悲しい😢

まあでも断捨離ということで!自分を納得させました!

この方法なら楽天モバイルをWi-Fiモバイルルーター代わりにできますのでおすすめです☆

楽天カードや楽天市場など、楽天のサービスを他にも利用している方は

この機会にぜひ乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?

ポイントがざくざく溜まるのが楽しくなります!

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

月々の携帯代も、5200円→0円(1年間、その後は2980円)になりました😍

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました