エリアトラウトの持ち帰り方はこれが楽だった!

釣り

当ブログにお越しいただきありがとうございます。たくです!

管理釣り場でのトラウトゲームも終盤に差し掛かっていますね…

寒さに凍えずにすむこの時期の方が釣りをしやすいです。

今回はたくが実践しているエリアトラウトの持ち帰り方を紹介します!

Point

トラウトを持ち帰って食べてみたい

管釣り1~2回目でたくさん持って帰るのはハードルが高い

どうやって持って帰ろう?

普段使わないクーラーボックスは必要ないな…

クーラーボックスあるけど魚臭くしたくないし…

ジップロック×100均の保冷バック×コンビニの氷の掛け合わせでいける!

トラウトを持ち帰って食べてみよう!

初めて管理釣り場で釣りをしたときは、ロッド・リール・ルアーすべて

レンタルをしました。

まずは1匹でも釣りたい・他の方に迷惑をかけないようにと緊張しており、

そもそも持ち帰るという余裕もありませんでした…

回数を重ねていくごとに緊張せず、ある程度釣れるようになってきたので

すこしでもいいから持ち帰ろうと決心しました!

どうやって持ち帰ろう?

みなさん、どうやって持って帰っているのか調べたのですが、

いまいち分からずでした。

初めて持ち帰った際は、とりあえずスーパーでもらったビニール袋と

小さめの保冷バックで代用。

ビニール袋でなんとか持って帰ることはできましたが、

水が漏れていないかなど、気になってしまいました…

そもそも、クーラーボックスを買ったとしとも置き場がないし、

それなりの値段がかかるので断念。

そこで下記の方法で持って帰ってみると案外いい感じ!

ジップロック×100均の保冷バック×コンビニの氷

ジップロックLサイズに保冷バック、こちらは100均の物を利用しました。

氷はコンビニのカップに入った氷を突っ込んでみました。

暖かい時期などは、ロックアイスでもよいかと思いますが

何かとかさばるのであまりお勧めしません。

コンビニのカップに入った氷であれば密閉されてますし、

お酒が好きな私はその氷を使って飲んでしまいます!

注意点として、Lサイズのジップロックに収まるサイズのトラウトしか

この方法は使えないというところです…

大物が入っている管理釣り場で持ち帰りをしたい方はサイズを選んでキープもありですね!

※各管理釣り場のレギュレーションを確認してみてください。

まずは1匹持ち帰って食べてみよう!

自分で釣った魚を食べるのはやっぱり一味違いますね!

魚を捌くスキルも上がりますし、何を食べているかだったりも分かります。

慣れるまではハードルが高いかもしれませんが、まずは1匹持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

ではまた!

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
釣り
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました