【mont-bell】パウダーステップパーカーレビュー【コスパ最高】

mont-bellパウダーステップパーカー暮らし

ウィンタースポーツの季節になってきました。

雪山でも日常でも着られる

2万円以下の高性能なアウターはどこ!?

というあなたにぴったりの1着をご紹介します。

こちら・・・

mont-bell パウダーステップパーカー

価格 ¥19,470(税込)

スポンサーリンク

おすすめポイント

とにかく軽い

試着して驚いたのが軽さです。

562g(公式サイトより)ということで

550mlのペットボトル飲料とほぼ同じです。

一度着てみて、めちゃ軽いから。

防水透湿性

防水とは、その名の通り水を通さない生地ということ。

雪が降っているときや、転んでウェアに雪がついてしまっても

防水機能のおかげで中の服は濡れずに済みます。

ファスナーもしっかりとガードされています。

透湿というのは、簡単に言うと蒸れないということです。

雪山で行うウィンタースポーツですが、意外と汗をかきます。

あんな寒いところでも汗かくんだ…

着替えたいし、冷えたら寒そうだな…

パウダーステップパーカーはどちらの機能も優秀。

つまり、大雪の中で汗をかくほどスキーや

スノボを楽しんでも、常に服の中は快適☆ということです!

パウダーガード

これは、転んだ時に中に雪が入らないようにするためのもの。

日常使いの場合は不要ですが、閉めていないから違和感があるとか

見た目が不格好とか、そういったことは一切ありません。

フェイスガード

日焼け止めやファンデーション、リップが襟について

少し汚れてしまう現象、地味に気になりませんか?

このフェイスガードは、取り外して洗えちゃうんです!

これなら厚化粧して雪山に行っても大丈夫ですよ✊💄

ポケット&収納

内側と、腕の部分にもポケットがあります。

今までは、スマホと小銭入れとリフト券だけ持って滑っていました。

しかし、このご時世。

マスクは肌に触れるものだから

単体でポケットに入れたいなぁ

という考えの私。

このポケットの数はありがたいです。

そしてこのパウダーステップパーカー、なんと

こんなに小さく収納できるんです。

移動中はこんな風に小さくしておけば

荷物も少し減らせますよね~!

実際に着た感想

上越国際スキー場に行ってみた

軽い・動きやすい・暖かい・全然濡れない・すごい!

って感じでした。(語彙力)

あと、ヘルメットを着けたままでも問題なく

フードが被れるのもいいなと思いました。

このあと思いっきり転んで動けなくなります。

ちなみに今回着用したヘルメットはこちら。

何度派手に転んでも頭部をがっちりガードしてくれてありがとう。

この記事にもあるoni割で、超絶お得に楽しんできました✨

日常使いしてみた

この自分、ピサの斜塔みたいでなんか気持ち悪い

初詣や新年会にも着ていきました。

驚いたのが、これ一枚で全く寒くないということ。

「下着、長袖エアリズム、薄手のリブニット」

というもはやうあったか系のインナーも着ていないのに

風も冷気も完全にシャットアウト。素晴らしい。

あと、カラーやデザイン的にもシンプルなので

スキーウェア感も全然ないですよ!

後ろはこんな感じ

購入できる場所

おすすめの購入方法は、まず店舗で試着しサイズやカラーをチェック。

その場にほしいサイズやカラーが無くても、取り寄せをお願いできます。

ウィンタースポーツをするときは、中に厚手のパーカーなどを着ると思うので

少し大きめのサイズでもいいかなと思います。動きやすいし。

また、モンベルの公式ショップでも購入が可能です。

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1102535

2万円以下でこの機能は、正直他にない!本気でおすすめ!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました