「ヒマラヤ大聖者の知恵 心と体をととのえて、もっと楽に生きる」を読んで

暮らし
hdr

【書籍名】ヒマラヤ大聖者の知恵 心と体をととのえて、もっと楽に生きる

【著者名】相川圭子

【出版社】中央公論新社

【出版日】2021年3月10日

世界に二人しかいないヒマラヤ大聖者の相川さんが、

人生を今よりもっと楽に生きるための考え方を解説した一冊です。

誰しもが一度は考えたことのある疑問や不安について

考え方のヒントを与えてくれています。

例えば質問のひとつに

「節約しなければいけないのについ

浪費してしまう、正しいお金の使い方が知りたい」

というものがあります。

私自身も今まさにこういった悩みを抱え、

将来に漠然とした不安を抱いています。

この悩みに対して著者は

「死ぬときにあの世に持っていけないお金への

執着は捨てる。人に愛や感謝を与える気持ちを

持つことでお金では得られない豊かさが手に入る」

と答えており、実際にこの文を読んだときに

心が軽くなったように感じました。

どんな種類の悩みでも、「こういう不安に対しては

こう考えれば気持ちが軽くなる」

というのが明確になります。加えて、とても

わかりやすい言葉で書いてあり読みやすいです。

この本では、著者がこれまでに学んできた「ヒマラヤの教え」により

私たちの中にある叡智と愛、そして生命力が目覚めると説いています。

それだけでなく、心は豊かに、体は健康になり

自身の力が内側から湧き出てくるそうです。

著者によると、心だけでなく体をととのえることも重要で、具体的な

ヨガの姿勢(といっても誰にでもできるとても簡単なもの)も載っています。

現代社会では様々な情報が溢れかえっていて

何を信じたらいいのか分からなくなる時もありますが、

この本を読むことで心を落ち着け、

心も身体も美しく過ごせるようになると感じました。

規則正しい生活をし、バランスよい食事や

十分な睡眠をきちんと摂り、

自分を大切にして生きていこうと思います。

仕事や家事、人間関係や情報の多さなど、

私たちは色んなストレスを受けて生きています。

何も不安がない、疑問がない、という方は少ないのではないでしょうか。

人生に少し疲れてしまった方は

ぜひ一度この本を手に取ってみてください。

この本を通して、あなたの持つ疑問や不安に対する

解決のヒントが得られるかもしれません。

考え方が変わり、心が軽くなって、

自分に素直に生きることができるようになると思いますよ。

何か心にもやもやがある方、だまされたと思って一度読んでみてくださいね。

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました