【楽天モバイル】申し込み時の注意点!【紹介コードも公開】

暮らし

楽天モバイルが「Rakuten UNLIMIT-VI」とう新しいプランを発表しましたね。

これにより楽天モバイルに申し込む人がかなり増えた様子。しかも先月末に申し込みが殺到したらしく、ページがつながらないなんて声も数多くありました。

この記事では、申し込み時に私たち夫婦がやらかした失敗談をお伝えします。

楽天モバイル申し込み失敗談
  • 申し込みが重複し、6万円のカード利用速報!ただし請求確定ではない。
  • 本人確認書類の不備。綺麗にとった写真を使わないとNGをくらう。
  • スマホ下取り申込サービスは申し込む必要なかった。

そして私の楽天IDも公開します!

先着5名ですが、このIDを使うと1000ポイントもゲットできるのでぜひ使ってくださいね~😆

スポンサーリンク

申し込みの重複

私はMNP番号による転入+端末購入申し込みを行いました。購入できる端末はこちらから確認できます。

製品 | 楽天モバイル
楽天モバイルのスマホ製品(Android/アンドロイド)ラインアップ。楽天回線で人気のスマートフォン端末(デバイス)ご購入のほか、おすすめ機種の性能比較、料金、新商品のスペックがご覧いただけます

申し込み画面の案内に沿って進んでいき、クレジットカードの情報も入力して申し込み確定ボタンを押しました。

ところがなぜかエラーになってしまい、申し込みが完了しませんでした。そこで再度初めからやり直し…しかしまたしてもエラー。

三度目の正直でやっと申し込みを完了させることができました。本来はこのようなメールが送られてくると思います。

なぜか私のところには届かず、本当に完了したのかずっと不安でしたが、my楽天モバイルの画面がこのようになっていれば、申し込みは完了しているようです。

私はRakuten Handを購入しました。レビューについて知りたい方はこの記事を参考にしてください📱

【楽天モバイル】Rakuten Handのスペック!実際の大きさは?重さは?【レビュー】
今話題のRakuten Handを実際に購入しました。リアルなレビューをお届け!

「よかった~申し込めた~」と思ったのもつかの間、こんなメールが届き我々夫婦は大騒ぎ。

もしかして3回も申し込んだことになってる…?

3台も端末が届く…?

6万円も引かれる…?

ぞっとしました、本怖に投稿できるレベルです。

落ち着いてゆっくり調べてみると、

ということで、請求確定ではないとのこと。本当に安心しました。

ちなみに、端末は届いたけど開通できない!という方はこちらの記事を参考にしてみてください。

本人確認書類の不備

プランの関係で、旦那のたくは私とは別々に楽天モバイルを申し込みました。たくは現在使っているiphoneをそのまま使う予定なので、SIMだけの申し込みです。

自分の端末が楽天モバイルに対応しているかどうかはこちらから確認してください。

ご利用製品の対応状況確認 | 製品 | 楽天モバイル
楽天回線対応の楽天モバイル公式スマートフォンなら「Rakuten UN-LIMIT V」が思う存分楽しめる!お持ちのスマホがご利用できるかどうかを簡単にご確認いただけます

申し込み自体はスムーズに進みました。翌日、楽天モバイルから1通のメールが。

これはですね、何となくこうなるんじゃないかと私はひそかに予想しておりました( ̄ー ̄)

我が家の名物、横着たくちゃんの登場です。免許証の写真を撮るのを面倒臭がり、「免許証を撮った写真→それをスクショしたもの」をアップロードしていたのです。

申し込むときに新しく撮り直せばよかったのにね。

結局再アップロードすることになるので、皆さんはちゃんと新しく撮った写真を使いましょう

スマホ下取りサービス

楽天モバイルのスマホ下取りサービスは、「Rakuten UN-LIMIT V新規契約」と「スマホ下取り成約」で3000ポイントがもらえるというキャンペーンです。

私はこれまで画面の割れたボロボロのiphone7を使用しており、もう下取りに出してもいいやという思いで、楽天モバイル申し込み時に下取りサービスも一緒に申し込みました。

ところが前回の記事の通り、端末到着後すぐに開通が出来ない状況に陥りました。このときよく考えずすぐに下取りに出していたら、アプリの引継ぎやLINEでのやり取りも不可能となっていたと思います。

結局下取りに出さず、今までのiphoneはお家用として持っておくことにしました。よく考えればiosのみに対応しているアプリは使えなくなるため、手放すのが急に惜しくなったのが本音です。

失敗というほどでもないのですが、「別に申し込む必要なかったなあ…」と今更感じております。

紹介コード!!

ここまで読んで、「よし、これから申し込もう!」と意気込んでいる画面の前のあなた!

ちょっと待ってください。

楽天モバイルには「紹介コード」なるものが存在することは知っていますか?紹介コードを使って申し込むともれなく1000ポイントがGETできちゃうのです★

ここに私の紹介コードを張り付けておくので、申し込み時に使って1000ポイントをゲットしてください~!

※ただし先着5名とのことなので、使用はお早めに!!

紹介コード:d8UrABiDkzy6

データ無制限で1年間無料はお得すぎるので本当におススメですよ😍

お申込みはこちらからできます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました