【Rakuten Link】SMSが届かない!着信の通知が来ない!【対処法】

暮らし

iphoneからRakuten Handに乗り換えたかなです。

開通後、Rakuten Linkを使って電話とSMS送受信ができるか確認してみました。

(iphone以外の端末を使うのは初めてなので操作慣れない…)

まぁこれができないんですよ。トラブルばっかり🌀

もしかして同じ症状で困っている方いるんじゃないかな~と思いまして(´;ω;`)

無事に解決できたので、その方法を紹介します!

Rakuten Handについて詳しく知りたい方はこちらに載せています✨

ちなみにケースについても紹介しているので気になる方はそちらもぜひ~。

この記事で分かること
  • Rakuten Linkに着信通知が来ないときの対処法
  • Rakuten LinkでSMSを受信する方法

スポンサーリンク

サイレントモードの解除

着信履歴はあるのに電話が鳴らなかった!という場合。大事な電話に出られなかったら困りますよね。

解決方法は「サイレントモード」を解除することです。

※iphoneの場合は「おやすみモード」を解除してください。

Rakuten Handの画面で説明します。まず、上からスワイプするとこの画面になります。

これだけだとサイレントモードがどれか分かりません。更に画像の赤い丸の部分を更に下にひっぱります。

するとこの画面が出てくるので、この赤い丸のサイレントモードを解除しましょう。

すると、このようにきちんと着信が通知されます!

ちなみにぷりけつゴリラは旦那の登録名です。

楽天モバイルのホームページにも載っているので参考にしてください。

iPhoneでRakuten Linkの通知や着信が受け取れないのですが、どうすればよいですか? | お客様サポート | 楽天モバイル
設定の確認など、いくつかの方法をお試しください。iPhoneをお使いで、Rakuten Linkの通話/メッセージの通知・着信が受け取れない...

iMessageの登録を解除

続いてSMS届かない問題。これは、iphone側の設定を変更しないといけなかったようです。

まずは設定を開いてください。下の方にいき「メッセージ」をタップ。

そして、このiMessageという箇所をオフにしてください。

この状態であれば、前の機種のiphoneにSMSが届くことはありません。

これでもう設定完了です!

意外と簡単な設定ですが、知らないと結構焦りますよね…

※iphine版Rakuten Linkの仕様が変更されています。

他のトラブルで困っている方はぜひこちらの記事も参考にしてみてください!

色々と世間を騒がせている楽天モバイルですが、なんといっても1年間無料なのは魅力的すぎるのでぜひ契約することをおすすめします♪

もし気に入らなければ解約もできますもんねっ( ̄ー ̄)

今までの携帯代5000円が、キャンペーン後でも2980円になるのは我が家にとっては大助かりです📱

 

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました