【楽天モバイル】Rakuten Handのスペック!実際の大きさは?重さは?【レビュー】

暮らし

格安SIMで話題の楽天モバイルから、2020年12月12日に「Rakuten Hand」が発売されました!

本体価格は2万円ですが、2021年1月7日からのキャンペーンにより

Rakuten UN-LIMIT Vを新規契約 + Rakuten Handを同日に購入

最大26999円分のポイントが還元されます!!

しかも300万人対象で1年間無料!毎日家計簿とにらめっこしている私にとって夢のようなお話です。

ただ、ネットで申し込もうと思っても、実際の大きさやサイズってよく分からないですよね?

この記事では実際にRakuten Handの購入者として大きさ、重さについてレビューします!

対応するケースはどんなものがあるのかも一緒に紹介しますね。

スポンサーリンク

【Rakuten Hand】スペック 

Rakuten Handのスペックは以下の通りです。

製品Rakuten Hand
ブラック/ホワイト/クリムゾンレッド
サイズ高さ138 x 幅63 x 厚さ9.5 mm
重さ129g
連続待受時間約420時間
連続通話(通信)時間約18.3時間
内蔵メモリ64GB
カメラ(外側)4800万画素
カメラ(内側)1600万画素

iphoneXRの場合、高さ150.9×幅75.7×厚さ8.3(mm)、重さ194gなので、これだけ見てもRakuten Handがいかに小さくて軽いのか分かると思います!

実際の大きさ

私はブラックを購入しました。

実際に持つと、このような感じになります。(20代女性の手です。)

私が今使用しているiphone7と比較してみました。

画面が割れているのはどうぞお構いなく…。

去年コンクリートに落として割りました。

iphone7よりも少し幅が狭いですね。iphone7は上の方は指が届かないため片手で使うのは難しいです。いつも両手で操作しています。Rakuten Handなら片手で画面のすべての場所に指が届くため、片手でも扱うことができます。

ちなみに音量ボタンと電源ボタンはどちらも右側についています。

【Rakuten Hand】ケース

私がホームページから申し込んだ1月19日時点では、「Rakuten Hand レザーケース」は全色品切れでした。泣

クリアケースは0円なので、そちらを一緒に申し込みました。

いつもスマホを落として画面を割ってしまうので、本当は手帳型ケースが欲しいという切実な願い。

ということで楽天市場で検索したところ、こんな商品を発見!

なんと、機種に合わせてカメラホールを開けてくれるみたいです!
全機種対応って、写真を撮るときに上にスライドさせないといけないイメージがあったのですが、これなら装着したまま撮影が可能ですね♪

手帳型にしないという方にはこんなケースもありかもしれません!上から楽天パンダが顔をのぞかせているのがなんとも可愛いですよね。

ちなみに画面保護シールはRakuten Hand対応サイズのものが発売されています。

まとめ

高スペックで軽くて2万円台のRakuten Handを紹介しました。

女性でも片手で操作することができ、軽いので長時間使っても疲れを感じません。

今ならキャンペーンで実質0円で購入できるので、ぜひこの機会に検討してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました