オートミールで超簡単たまご雑炊

暮らし
スポンサーリンク

材料

オートミール(業務スーパーで購入)

たまご 1個

塩昆布 好きなだけ

※ごまやかつおぶしなど、好きなトッピングがあればぜひ☺

水 150ml

作り方

①オートミールにお水を150ml入れて500Wのレンジで2分加熱します

加熱前
オートミール30g+水150ml
水ちょっとオーバーしたけど問題なし 
加熱するとこんな感じに増える

②温めたオートミールの上に卵を割り入れて、卵を軽く潰します

(潰さないと黄身が爆発する可能性があります)

③ふたたび500Wのレンジで2分加熱します

たまごの加熱加減はお好みで!

半熟が好きな人は温めすぎないように注意

1分加熱して様子を見ながら10秒くらいずつ追加で加熱するといいです

④最後に塩昆布を乗せて、めんつゆをかけます。

味付けもトッピングも、何でも旨くなるから最強

完成!

めちゃくちゃ簡単なのにちゃんと美味しいから嬉しい。

塩昆布以外にも、ごま・かつおぶし・ツナ缶・納豆・めかぶなどなど…

オートミール自体にはほとんど味が付いていないので何でも合うのがいいですよね。

今回は業務スーパーで購入したオートミールを使用しましたが、

私が初めて買ったオートミールがこちらです✨

普通のスーパーのシリアルコーナーにも売っていると思います!

粒が細かくて癖もないので、初めての方にはおすすめです♪

オートミールの効果

オートミールを食べ始めてから、明らかに腸の調子が良くなりました。

今までは少し便秘気味だったり、便が硬い感じになることが多かったのですが

オートミールを食べ始めてからするするっと出るようになりました♡

今までは朝ごはんを作るのがちょっと面倒で、抜いてしまう日も

かなりあったのですが、オートミールは調理がとても簡単なので

毎日朝食を食べる習慣がついたのも嬉しいポイントでした。

また、身体にいいものを食べているという習慣が

「もっと身体にとっていいことをしてあげよう」という気持ちに

させてくれる気もします…(笑)

また別のレシピも紹介していきたいと思います🍽

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました