【お弁当】スイスチャードのツナ和え【超簡単】

暮らし

お弁当の材料を買いにスーパーへ行ったところ、スイスチャードという野菜を発見。

カラフルで可愛いし1袋80円と安かったので買ってきました!

初めて使う野菜・・・わくわくします☺

スポンサーリンク

材料

砂糖撮り忘れ

スイスチャード

ツナ(ノンオイル)1缶

めんつゆ 大さじ1

砂糖 小さじ1/2

いりごま 大さじ1

作り方

1.ボウルにめんつゆ砂糖とといりごまとツナ缶を入れる

(ツナ缶の中の水分は入れない)

顔が反射しないように気を付けました

2.お湯を沸かし、スイスチャードを茹でる

茎の方だけ入れて30秒

葉も入れてさらに30秒

3.水にさらす(変色しないように)

4.水気をよく切る

色がより鮮やかに

5.食べやすい長さにカット

100均のまな板意外と使えるよ

6.もう一度よく絞る

7.ボウルに絞ったスイスチャードを投入

なんか可愛い

8.よく混ぜたら出来上がり

一瞬で作れた!

味は??

茹でているときは、ほうれん草っぽい匂いがしました

味もアクの少ないほうれん草って感じ😊

お弁当の彩りとしても助かる

色がめちゃ可愛いし、お客さん来たときにもよさそう◎

なぜかめちゃ安かったです。

ありがたい👏

コメント

タイトルとURLをコピーしました