みょうがとパプリカのピクルス

暮らし

暑くなってくると、さっぱり系のものが食べたいですよね。

先日、初めて電子レンジでピクルスを作りました!

スポンサーリンク

材料

みょうが 40g

パプリカ 約100g

水 200cc

お酢 大さじ4

砂糖 大さじ1

塩 小さじ1

作り方

1.調味料を耐熱容器に入れておく

2.野菜を好きな大きさに切る

3.野菜を耐熱容器に入れる

4.500wで3分~3分半

湯気が出るくらい熱くなればOK

5.粗熱が取れたら冷蔵庫へ

野菜の上まで浸かっていなかったので

落としラップをしておきました~♪

冷蔵庫でよく冷やして完成!

画像、代わり映えしなさすぎて要らない説

残り物アレンジ

たくさん作ったのでさすがに3,4日目ともなると飽きます。

そこで思いついたのが

細かくして、漬け液に戻す→醤油を小さじ半分入れる

です!

ちぎったレタスの上にかければもうこれは和風サラダ。

ヘルシーノンオイルドレッシングができちゃいました☺

ぜひお試しを~♪

(サラダの写真は撮り忘れました・・・)

かなたく

美味しいごはんとお酒のために健康でありたいアラサー。

かなたくをフォローする
暮らし
スポンサーリンク
かなたくをフォローする
スポンサーリンク
Kanahebi Blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました